2024年7月1日

English summer fair (原村の英国展)

 

ワンズワースでの英国展。初夏の原村で今年も無事に開催できました。天候不順でしたが雲の動きもおおらかで激しい雨の後は抜けるような八ヶ岳ブルーの空が見える3日間でした。

今年も遠方からも沢山のお客様にお越しいただき心より感謝申し上げます。ほぼ1年ぶりの再会を喜び合い本当ににぎやかで楽しい時間を過ごしました。




3年前からオーナーのマダムハッティーのお蔭でホテル全館を貸し切り開催しています。共用スペースだけでなく客室も開放してくださるので前準備は大変だっただろうと想像します。本当に感謝の気持ちで一杯です。

今年はホテルのメインエントランスとガーデン側のコンサーバトリーの入り口の2ケ所からお客様をお招きしました。








英国とフランスのアンティーク。















上質な服や帽子を紹介してくださるルールズさん&コテージさん。お隣のブースで大活躍なさっていました。私も帽子とスカートを購入。テイラーメイドなので体にぴったりにしていただき届けていただきます。自分への大きなご褒美です。









コンサーバトリー内はフード中心のブースが並びました。
英国のダルメインで今年もゴールドメダルを受賞した林敦子さんのマーマレードたち。










ポタリーで大人気。スティルルームスのコーディアルと紅茶。ローズコーディアルとスティルルームス茶園の紅茶は英国のGreat Tasteで今年も賞をいただきました。
丁寧でブレのない味を守ることは並大抵ではないと思います。オーナーの田中公子さんの努力に頭が下がります。
特製テイクアウトのドリンクも大評判でした。








コージーティー、奥川伊津子先生のアイスティー。













キレキレのフィーストフラッシュ。美味しくいただきました!
ダージリンセカンドフラッシュとオータムナルも皆様へお届けくださいました。めったにいただけない貴重なお味。今年も堪能しました。









アイシングの美しいビスケットやスコーン、ボックス入りのアフタヌーンティーセット等々沢山のフードたちにお客様も大喜び。写真を撮る前に完売のブースも沢山あり全部をご紹介できず残念です。。









ハンドメイドの作品が並ぶ3階へ。






















最後はマダムハッティーこと佐藤初代さんと記念写真。

今年は2日めからの参加だったため慌ただしくて出展者の方たちの写真撮りや作品の紹介が少なくて申し訳なく残念でなりません。でも初代さんからもまた改めてご報告があると思います。そちらもどうぞお楽しみに。

期間中仕事の事のみならず私たちのお食事のお世話までしていただきました。初代さんと孝文さんの暖かい気配りに心から感謝しています。
お世話になりました!



English Fair in Haramura Wandsworth was over with great success.  We all thank you for joining us and hope to see you next year!
Madame Hattie will come to House of Pottery in Kamakurayama for our Christmas Fair from 13th to 15th of December.  We look forward to having her and her tasty Christmas dishes.