2024年7月4日

Haramura House (原村の家)

 

長野県原村は都会からの移住者が絶えない憧れの地です。風光明媚、夏は地平線まで続く豊かな緑のフィールドが目を和ませ冬になるとフィールドは美しい雪に覆われます。



雪解けの頃に着工した原村の家。木工事が終了しこれから内装工事が始まります。お化粧が施され家が美しく変化していく工程は楽しくまた一番目が離せない時でもあります。






コンサーバトリーとLDKの間の間仕切りにはアイアンのガラスパネルを配置しました。初めて使用したのでずいぶんお手間をかけてしまいましたが熟練した腕を持つ棟梁のお蔭で無事に収まり安堵しました。

このアイアンの建具がこの家のスタイルを決めています。ロンドンでも古いフラットにインダストリアルな建具やアジアンチックな家具を配置し融合調和をさせた部屋作りを拝見したことがあります。NYのブルックリンに住む友人宅もアジアの家具とヨーロピアンソファでお洒落な空間を作っています。ジャンルを問わず自分テイストのインテリアを楽しむことが部屋作りの醍醐味だと思います。


ただ今パントリー施工中。お洒落な空間ができあがり嬉しい限りです。
またご報告しますね。

Skilled carpenters are the most important to build a good house. Haramura House are ready for finishing work.  Look forward to next visit.