2015年2月11日

Bird Watching (野鳥観察)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今日は朝から気温も上がり春のような暖かい1日でした。春が来たと思うだけで嬉しくなりますね。

春の到来のせいかお庭の木によく小鳥たちが遊びにきます。ポタリーガーデンを訪ねてくれる鳥たちはすずめ、はと、ヒヨドリ、そしてメジロなど。お庭でお弁当を食べているとトンビも上空から様子を見に来ます。

イギリス人たちの鳥好きに影響されて私もお庭に小鳥たちの餌を置いておきます。写真はメジロのための蜜柑。半分にして木に下げておくときれいに中の実だけをくりぬいて食べていきます。食べる姿が可愛くてやめられません。


 このバードフィーダーはスズメ用。お米やパンくずをおいておきます。

今日は友人から頂いたバターサブレなども加えてみました。

パッケージがなんともいえず昭和時代を思い起こさせますね。
不滅の人気を誇っているサブレ。パッケージのみならず丁寧な味も変わりません。
めまぐるしく変化する世の中で変わらないものに出会うとほっとしますね。