2015年3月19日

春の情景

 皆様ご機嫌いかがですか?

毎朝愛犬のバーティを連れてお散歩をしているとき周囲が春の色に変わってきたことを実感します。陽射しが暖かいというだけで幸せな気持ちになりますね。

私が住む鎌倉山の周辺では最近大きな開発が施され山がずいぶん削られてしまいました。そこに住んでいた小鳥たちや小動物たちはどうしたかしらと思います。

1本の木を切るにも行政の厳しい指導のある英国を見習い私たちも自然を残すことを心がけたいものです。




2日前にはまだ蕾が硬かった白モクレンの花が今朝は大きく咲き始めました。毎朝お散歩のたびに見上げています。
花を見るたびに贈り物をいただいた気分になります。