2015年3月27日

Plum Tree Lab.(プラムツリーラボ)

皆様ご機嫌いかがですか?



緑溢れる湘南の一軒家で開催している美味しいお料理とお菓子のワークショップ、Plum Tree Lab.をご紹介いたします。

こちらは料理家のRan(ラン)さんが主催するクッキングスクール。Londonのコルドンブルーで学んだ味覚と文化を発信するため今年1月にオープンしました。



RANさんを訪ねるたびにもてなされるお菓子にはイギリスの香りもさることながら彼女らしいオシャレなアレンジが施されています。 

アンティークの器をふんだんに使ってくださることもお茶を美味しく感じる理由のひとつかもしれません。

お料理をいただくダイニングコーナーの雰囲気もイギリスのパブを彷彿させますね。





 こちらのアンティークの扉を開けるとキッチンエリアに入ります。

最近になってRANさんのお仕事の都合で小さな改修工事が必要になりポタリーでお手伝いをさせていただきました。





キッチンエリアの壁面はウィリアムモリスのクロスで仕上げました。

手洗いシンクに添えられたお花はお庭からでしょうか。
どこも清潔感いっぱいですね。

RANさんのクッキングスクールへのお問い合わせは;

名前: RAN
ホームページ:http://plumtreelab.jimdo.com
連絡先:ran.plumtreelab@gmail.com