2015年10月11日

Audrey(オードリー)のバラ

 皆様ご機嫌いかがですか?

近頃のスウィーツの進化には嬉しい驚きを感じます。私が小さな子供の頃のケーキは地元の洋菓子やさんが作った素朴な味がしました。白い箱にピンクのリボンが着いたお土産をいただくと心ときめいたものです。

代わって今のお菓子はまるで宝石のようです。
箱も美しく一見しただけでは中身がお菓子だと分かりません。









赤い箱の中から美しいバラのチョコレートが 表れました。昨日オープンしたAtelier de fluerへいらしたお客様からのプレゼントでした。お花やさんへのお花のギフト。洒落ていますね。


いちごとチョコレートのお店、Audrey(オードリー)のローズ。上手にカットできずお皿の上で残骸と化しました。。。