2015年10月17日

鎌倉の隠れ家レストラン (Michel Nakajima)

皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉を歩いているとき観光エリアから離れた閑静な場所で素敵なお店を見つけることがあります。 彼らは観光客に媚びることなく自分流に淡々と良いお仕事をなさっており地元の人々にとても愛されています。

フレンチレストランのミッシェル中嶋もそんなお店のひとつです。
鎌倉駅西口からまっすぐ海の方角に向かって徒歩20分ほどの距離ですがこのあたりは緑豊かでとても静かです。

今日はちょうど10年目の記念日でした。
継続は力。たくさんのファンの方たちで店内はにぎやかでした。


 期間限定のアニバーサリーメニューは赤エビとフォアグラで始まりデザートのラズベリーのジュレで終わりました。

デザートを含めて8品のお食事が丁寧に美しくテーブルに出されました。
写真では最初と最後の2品だけご紹介いたします。
2品目から7品目をご覧になりたい方はぜひお店へお出かけください。



私の30年来のグルメ仲間とお食事を堪能しシェフともお話ができた楽しい週末を過ごしました。

先日同じ友人たちと東京ドームホテルの料理長、鎌田シェフのお料理をいただきましたが中嶋シェフは鎌田シェフの愛弟子さんだそうです。お味はもちろんのこと盛り付けの楽しさがとても良く似ていらっしゃいました。
良いものは引き継がれるのですね。

Michel Nakajima
鎌倉市常盤648-4スカイ鎌倉
Tel/Fax 0467-32-5478




http://michel-nakajima.com/index.html/index.html