2015年12月1日

Piece of Art (クリスマスカード) 

皆様ご機嫌いかがですか?

先週訪ねたエジンバラのクリスマスマーケットで見つけた小さなアート。 切り絵のカードです。
カードを開くと中から絵が立体となって現れます。 本当に良くできていますね。1枚ずつカードを開くたびにどきどきしてしまいました。

様々な種類の中から私はミュージックを選びました。

ハープやピアノ、またはギターやドラムなどを紙で存分に表現しています。

なんて器用なのかしら。。とひたすら感心してしまいました。



 イギリスはカードビジネスがとても盛んです。カードは文具店、雑貨店からガソリンスタンド、スーパーマーケット、高速道路のサービスなどいたるところで見られます。 お誕生日やクリスマスのカードはもちろんのことちょっとしたお礼やお詫びなど日常的な問題にも美しいカードを贈り心持ちを伝え合います。

パソコンやスマホのメールでメッセージを送ることも敏速簡潔でよいけれど、ビジュアルに訴える美しいカードくらい心なごむものはありません。

もうすぐクリスマス。 カードに気持ちを込めて1年の終わりを過ごしませんか。


こちらはおまけの写真。

ポタリーのオリジナルクリスマスカードです。
フォトグラファーの真野有香さんの作品ももう2ダースを超える数になりました。

毎年製作しているカレンダーとともにぜひご利用くださいませ。