2016年10月8日

Kamakura Antiques (鎌倉アンティークス)

 鎌倉山から歩いて行かれる距離に素敵な英国アンティークのお店がオープンしました!

鎌倉アンティークスさんとは数年前に大船のギャラリーでお仕事をさせていただいて以来の仕事仲間です。

ハウス オブ ポタリーのカントリーテイストとまた異なる重厚なダークファーニチャーが品よくならぶ店内。オーナーのこだわりが感じられる品揃えですね。

こちらのお二階では英国に関するセミナーを開催する予定とのこと。イギリス好きな私には耳よりなお話です。




 1階にはお茶の飲めるティールームが併設。
早速焼きたてスコーンとお茶をいただきました。

食器はBurleigh(バーレイ)でそろえているところもイギリスらしいですね。

Partridges社の紅茶の販売もしています。






オーナーの土橋氏(左)
イギリスに魅せられた者同士、いつ会っても話が付きません。

ポタリーの近くにお店ができたので早速いっしょにコラボができたらいいねと話し合いました。

近い将来にきっと実現するかな。
 ショップスタッフの皆さん。

美味しいお茶をありがとうございました!
また遊びに参ります。

鎌倉アンティークス
http://pharm-b.wixsite.com/kamakura-antiques

皆様ぜひお訪ねくださいませ。