2016年10月27日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

 皆様ご機嫌いかがですか?

夕暮れ時のコンサーバトリーは暖かい灯りと花の香りに溢れています。アトリエドゥフルールのお店の中でエレガントなバラのブーケを拝見しました。

ロゼッタ咲きのローズ。名前は不明。薄いグリーンのぺタルが清楚で清らかな風情です。 

グリーンローズの花言葉は

希望を持つ。



 代わって深いレッドの紫陽花とダリアも一際目を引きます。 ボルドー色の紫陽花は秋の装いにぴったりです。
同色のダリアと共にそばに置きたい花たち。そこにいてくれるだけで元気をもらえます。

赤の紫陽花、花言葉は 強い愛情

赤のダリア、花言葉は 華麗

ダリアも紫陽花も 移り気、裏切り という言葉も持っています。 美しく派手な花ゆえに様々な言葉を発するのですね。

ダリアと紫陽花とレッドカラー(写真下)で明日ブーケを作っていただきましょう。