2017年9月24日

Language of Flowers (花を求める)

 皆様ご機嫌いかがですか?
週末の楽しみのひとつはアトリエドゥフルールでのお花の大人買いです。今週もよく頑張った自分へのご褒美に花を求める。贅沢なひとときです。

適当に好きなお花を選んでおくと帰りがけに徳原さんが水揚げをした状態でベースに入れて手渡してくれます。
いつも密かにたくさんのおまけの花が加わっています。




 アプリコットピンクのローズはパステル色のガーベラとの相性が抜群そう。あとでこの子たちだけでブーケにします。
 これからお花やさんの店頭には様々な赤い実のついた枝がならぶこととおもいますが何といっても一番ゴージャスなのは薔薇の実ですね。

 ユーカリの枝におまけのワレモコウがシックに入りました。

徳原さんらしいボルドーの組み合わせの花たちは全部おまけのサプライズでした。

ワレモコウ
チョコレートコスモス
リシマキアボルドー
お名前不明のあでやかな枝が加わり華やかでシックなブーケとなりました。

花を眺めていると心穏やかになれるのは花たちの発する言葉のお蔭です。たくさんの元気をありがとう。