2017年9月15日

Pottery Seminar (英国ウースター州発祥ウースターソース講座のお知らせ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
ハーブ研究家の池田貴美子先生によるウスターソースセミナーのお知らせです。
前回同様、野菜4種にハーブやスパイス14種を加えて風味豊かな自家製ウスターソースを作ります。
ソースの発祥地、英国ウースターで作られたソースのお話からハーブやスパイスの説明まで楽しいお話が盛りだくさんの内容です。
日時:11月10日(金)13時30分~16時
場所:ハウス オブ ポタリーカフェ
参加費用:\3,500(税別)
定員: 12名
出来上がったソースの試食とティータイム及びお土産のソースボトル付き。



出来上がったソースは1本お持ち帰りいただきます。
ご家庭でお楽しみください。

前回はスパイスを分けていただきいただき私も自宅で作りました。シンプルなトンカツやコロッケがソースのお蔭で一段と盛り上がります。美味しいものを手軽に健康的に作ることをモットーにしていらっしゃる池田貴美子先生の実演を拝見しながら一手間、一工夫で家族に日々豊かなものを食べさせたいと願う主婦の心意気を表しているわとしみじみ感じ入りました。

おまけの写真。

スパイスの効いたソースはシンプルなお料理を引き立てます。製作後に卵とポテトサラダで試食会をいたします。

参加ご希望の方はハウス オブ ポタリー(0467-32-0109)までご連絡くださいませ。

皆様の参加をお待ちしています。