2018年4月11日

Language of flowers (花を贈る)

 皆様ご機嫌いかがですか?
花を贈られる。。。甘くて優しい響きです。
花はいつでもその美しい姿と瑞々しいパワーで私たちを励まし癒してくれますね。

写真の花はアリウム。大きな花火のような珍しい開花の仕方をしています。リーフのないスタイリッシュな容貌は一本で多くを語ります。
花の言葉は;
幸運と深い悲しみ。
1本ですっくと立つ姿が悲しみに耐える姿を連想するからだそうです。なんだか人生を代弁していますね。

フェアリーのドレスのようなダリアの言葉は
Dignity 威厳 そして Elegance優美

そのとおりです。



ローズの脇役に活躍しているのはナズナです。
小さな星のような花を咲かせる花の言葉は

貴方にお任せ。

このナズナは私の庭に毎年たくさん訪れます。雑草なのに可愛いので放置していたら群生して咲くようになりました。丈は20cm程。水仙の花が終わるころグラウンドカバーとして大活躍しています。