2018年4月8日

The secret garden (秘密の花園)

 皆様ご機嫌いかがですか?

ぽかぽか暖かい休日の朝、満開のチューリップを観にいらっしゃいませんかとのお誘いを受け早速出かけて参りました。
 逗子市桜山のT&H邸。
谷戸に建つ洋館のゲートをくぐり庭園へのアプローチを通るたびに甘い香りがします。
庭は風を運び風が香りをとどけてくれます。







柘植の生垣が作る花壇に満開のチューリップがお出迎えです。
基調色は白とグリーン。ピンクとダークレッドがアクセントとなっています。庭造りは絵を描くのと同じですね。

 チューリップの花の言葉は;

思いやり。

おまけの写真。
お茶と共にいただいたピスタチオのケーキ横に添えられたアンティークのデザートナイフとフォークの可愛さに思わず笑いがこみあげました。