2018年4月15日

Pottery Garden in April (雨上がりの朝)

 皆様ごきげんいかがですか?
週末のお天気は嵐との予報どおり夜半から激しい雨と風が吹きました。雨上がりの朝を迎えると庭の植物たちは生き返ったようにひとまわり大きくなりました。
春の庭は日々変化するので目が離せません。
特に雨の後はすべてが活き活きと美しく輝いて見えます。

 つい2週間ほど前には姿もなかったハナニラの花やアナベルがいきなり登場しました。
ハナニラをここに植えた記憶がないのでどうしてここにいるのでしょうかと花に聞いてみたくなります。

植物たちは勝手に好きなところへお引越しするので春はあらっという驚きの連続です。

 エリゲロンも毎年種を飛ばし意外な場所で花を咲かせます。すごく丈夫だけれど引き抜くと枯れてしまうところがデリケートですね。
桜山のT&H邸の庭から昨年一株ほどいただき植えたアリウムが今年は倍量になりました。

昨年の秋から冬にかけて新しい夏苗をたくさん仕込みましたので夏が待ち遠しいです。

またご報告いたしますね。