2019年2月12日

真鶴の庭

 ご機嫌いかがですか?
風光明媚な伊豆半島の入り口に位置する真鶴。温暖な気候のため植物の成長が早く花もちも良くお庭づくりに最適です。海に面した高台にミカン畑がつづく景色は南イタリアのアマルフィを彷彿とさせます。

真鶴の庭の植栽も3年がすぎ日に日に雰囲気が出てまいりました。
何よりもお花たちが元気なので訪れるたびにパワーをいただいています。

お庭には各所に特色を持たせてほしいというご要望に従い様々な場面づくりで楽しませていただいています。
先週植木やさんが植木の剪定と芝刈りをしてくださりさっぱりとしたので今日は色を足しにお花を持参しました。
ポタリーでは5月に咲くモッコウバラももうつぼみがいっぱい。ちらほら咲き始めていました。
春が近いのですね。


 昨年の秋に仕込んだ春夏の花々の芽が大きくなってきました。春になると地面が見えなくなるほど花が咲きます。

お庭に触れると香り、手触り、空気感から体のすみずみまでゆったりしますね。




真鶴の庭。春の花盛りのころまたレポートいたします。