2019年11月7日

Art (エリザベスのお皿)

 2年前の9月に来日しポタリーギャラリーで展示会を開催したElizabeth Jardine。自然がいっぱいのイギリス南西部デボン州で暮らす彼女は周囲の自然から沢山の刺激をもらっていると言います。
アニマルマスクや段ボールアートの動物たちに続き今回はエリザベスに食卓で使えるアートを作ってもらいました。
 Forest (フォレスト)という名前のお皿。
エリザベスが描いた森の絵を見て彼女の森をお皿に映してもらいました。一枚として同じものはない出来上がりとなりました。
変化に富んだイギリスの森の色合いを思い出します。
 こちらはOcean (オーシャン)。
これらもすべて異なる仕上がりです。
Devonの海の青さを映します。


お皿サイズ2種(23cm&20cm)
ボウル2種
マグ
最小限のアイテムですが迫力ある作風なので食卓がにぎやかに見えますね。