2021年2月12日

Walking in the forest (森を歩く)

自粛生活になってから良く歩くようになりました。先日は鎌倉山から七里ガ浜へ続く広町緑地を歩いたので今日は中央公園へ。友人からこちらの方が面白いわよと勧められていました。彼女曰く、こちらはとてもワイルドだとのこと。

確かにここからは民家もマンションも見えません。なだらかな山尾根にぐるりと囲まれているので何やら遠くに来た気分です。
鳥の声を聴き、陽の光を浴び、時々仕事のことを思い出したりしながら無心にただ歩くことがこんなに気持ちが良いなんてずっと気が付きませんでした。
こんなことも自粛生活のお蔭かしらと思うこの頃です。