2022年8月9日

Hospitality (おもてなしの心)

 


まだまだ暑い日々が続きますが心なしか風が心地よく感じます。季節は秋へ移行しているのですね。

さて奥川伊津子先生のティーセミナー。本日は秋色トライフルとホットティーのバリエーションです。





トライフルのためのカスタードづくりから始まりました。出来上がったカスタードを裏ごしし滑らかにクリーミーに仕上げていらっしゃいました。美味しく召し上がっていただくように一工夫です。










スポンジケーキに使うはちみつのお酒。初めて拝見しました! 奥川先生のセミナーではいつも珍しいお酒やプリザーブを紹介していただいてます。











秋色トライフルの出来上がり。
トライフルは人気のサマースウィーツです。レシピも多種多様。それゆえに隠し味で微妙な変化を楽しむことができます。奥川先生のおもてなしのこだわりが詰まったトライフル。秋の味覚と上品なカスタードとのコラボレーションを楽しませていただきました。








併せてホットティーバリエーションも秋色でした。
葡萄のティー(左)とチーズの入った濃厚なお茶。
ホットでいただきましたがアイスでも美味しそうです。











本日のランチ。パテドカンパーニュ&オニオンベーコンの冷たいスープ。
毎回参加者の方たちのお腹を満たしてくれるランチもこのセミナーの人気のひとつですね。









暑い最中にご参加いただきありがとうございました。
次回のアドバンスコースは10月11日(火)です。よろしくお願いいたします。







The hospitality is the heart to make someone cozy and happy. We feel many warm-hearted idea from tea seminar.