2022年8月27日

Summer picnic (原村のピクニック)

 

原村ワンズワースさんでのサマーイベント。2日目の朝も天気予報を裏切る晴天で始まりました。





昨日同様にピクニックパーティーのメインイベントは奥川伊津子先生のティーセミナーです。
お客様もお揃いになりましたのでただいまから始めます。










ピクニックに欠かせない冷たいお飲みもの2種と暖かいお飲み物を実演を交えてご紹介します。












まず最初にピクニックの定番ドリンク。ピムス。ピムスはイギリスのリキュールです。炭酸水で割っていただくのが一般的のようですが奥川先生特製ピムスはお茶とのアレンジで爽やかなアイスティーとして登場しました。キュウリが入ることでさっぱり感が増します。








デザートのようなアイスティー。ベリーとチアシード入りのサイダーが加わった新作でした。チアシードのお蔭でお腹がいっぱいになります。











原村の夏は鎌倉よりずっと涼しいので最後に暖かいお飲み物を準備してくださいました。
秋の果物たっぷりのフルーツティー。











ホットミルクティー。
オレンジ入りで酸味が効いたヨーグルトの様な美味しさでした。
奥川先生のおもてなしの心がティーポットから溢れるほど感じられました。
今日も一日大盛況。遠方からご参加いただいたお客様たちに大感謝です。ありがとうございました。








今回のサマーイベントを一緒に盛り上げてくれたお仲間たちです。

イングリッシュキッチンさん。
マーマレード販売。






スティルルームスさん。
ホームメイドの紅茶とコーディアル販売









コテージさん。(左)帽子屋さん
ミセスモリスさん(右)ウィリアムモリス生地で仕立てたお洋服や小物販売








クレイセラピストの真理子さん。
お肌に応じたクレイコスメをご提案くださいます。













ティーインストラクターの奥川伊津子先生。
毎回美味しいお茶を淹れてくださり感謝してます。












お手伝いしてくださった友人のみどりちゃん。(左)
助かりました。ありがとうございました。

最後に。ワンズワースオーナーのマダムハッティーこと初代さん。いつも明るくて元気な初代さんのお蔭で私たち一同存分に楽しませていただきました。本当にありがとうございました!

明日はイベント最終日。皆様のお越しを一同でお待ちしています。








The forecast said it was going to rain today, but we saw the blue sky over Yatsugatake this morning! As yesterday, we could hold the picnic party in the garden. The weather was good, the foods were tasty and teas were delicious. It was a perfect day!