2023年11月14日

Christmas tea (アフタヌーンティーの午後)

 

奇数月の第2火曜日に開催している奥川伊津子先生の基本のティーセミナー。お茶の基本と極意を学ぶクラスです。本日2023年度コースが終了しました。

最後はお楽しみのアフタヌーンティーで奥川先生らしいエレガントな時間を皆様と楽しませていただきました。

3ティアーズの所以に始まりティーフーズとお茶の歴史など語り尽くせぬストーリーがこの3段に並んだプレートには隠されています。

様々な切り口でお話されましたがいつも根底にあるのは美味しいお茶をいただくことに尽きました。1年学んだお蔭でお茶の美味しさにぐっと近づいた気がします。


クリスマスを意識してクリスマスプディングも登場です。10年越しで漬け込まれた奥川家のミンスミートがはいったプディング。これ一つにもストーリーがありますね。










皆様もどうぞ楽しいクリスマスと新年をお迎えください。
2024年も新たな内容で基本コースと応用コースいずれも開催予定です。また皆様にお目にかかれることを心から願っています。


Afternoon tea has many characters to tell us family stories.  Not only foods, but also tea accessories including plates and cut & saucers would be lovely conversation pieces to encourage the tables.