2015年5月26日

Coffee break & Tea time

皆様ご機嫌いかがですか?

今朝も扉を開けると外は良いお天気。 なんだか素敵なことが起きそうな(何も起きなくても)嬉しい気分になりますね。

1年で一番お庭が美しい季節なので朝もゆっくり寝ていられません。。早起きのバーティとともに朝ごはんの前にお庭で一仕事です。

これからは虫と雑草との追いかけっこです。バラも花が終わりかけたら次々に剪定をし次の花への準備をさせます。

 朝はコーヒーの香りが似合いますね。

お気に入りのカフェで(私の場合はポタリーカフェ)ゆっくりいただくコーヒーが目を覚ましてくれるからですね。朝のほんの短い時間を自分のためにゆったり過ごすとその日一日の仕事がさくさく進むのはやはりコーヒーのお蔭です。


代わって午後はやはりお茶が一番です。

仕事や家事で疲れた時一杯のお茶が元気を運んでくれます。 疲れた時のお茶は濃いめのミルクティーに限ります。

最近イギリスのカフェでお茶を頼むと.。。。。
How do you like your tea?
with milk and sugar?

などど聞かれます。

以前は何も聞かれずミルクティーが出てきたのに紅茶の飲み方も種類も多様になってきたのでしょうか。