2015年5月17日

N.G.S.Open Garden

 皆様ご機嫌いかがですか?

心配していた雨も上がり快晴の朝を迎えました。絶好のオープンガーデン日和。

1年で一番お庭が忙しい日です。

庭の花も夏日が続いたせいか一気に咲き始めました。
N.G.S.JAPAN(英国庭園福祉団体日本支部)とのコラボレーションで行っているチャリティイベントも今年で3年目になります。

谷口代表(写真)がイギリスのN.G.S.より日本での活動の依頼を受けてから13年がたちました。毎年全国で30ほどの個人庭がオープンガーデンに参加しています。

お庭を公開し寄付を募るという主旨がイギリス的ですね。私たちも微力ながらお手伝いができて幸いです。

本日皆様から頂いたお金は谷口代表を通して国境なき医師団へ寄付されます。

ありがとうございました。




午前と午後の2回お庭で小さなセミナーを開催しました。朝からたくさんのお客様が参加してくださり本当に嬉しかったです。




こちらはおまけの写真。
ポタリーでのイベントの時は必ず応援にきてくれる花車さんです。花車さんが来てくれるとお店が華やぎますね。

暑い中今日も一日ありがとう。