2016年6月1日

1st of June (今日から6月)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今日から6月。早いもので今年ももう半分が過ぎてしまいました! 年の始めに今年こそは”毎日を丁寧に大切に豊かに暮らす”を一年の計にしているのになかなか思うようには参りませんね。

さて6月といえばローズと紫陽花。
アトリエドゥフルールのお店でみかけた上品なバラに目を奪われます。薔薇はそこにいるだけで心豊かにしてくれる大きな花ですね。

紫陽花も近年は変わった美しい鉢物を良く見かけますが一番すきなものはやはりお庭でたくましく咲いている原種のものです。 シンプルなオールド紫陽花たち。飾り気がない分好感がもてます。


なかなか陽のくれない6月の庭。
仕事が終わった後夕食までのほんの短い時間を庭で過ごす。
贅沢なひとときですね。

夕暮れ時のロマンティックな空気のなかではお茶ではなくてカクテルが一番似合う気がします。

夏至に向かってますます陽が高くなる季節。ぜひ夕刻のアウトドアリビングでのひと時をお楽しみください。