皆様ご機嫌いかがですか?
イギリス人は大の犬好き。どこのお宅を訪ねても必ず自慢の愛犬たちに出会います。
そのせいか彼らの可愛がる犬たちのフィギャアにもたくさんお目見得します。Dog Loverの私には見過ごせない可愛い仔たちをまたお店に連れてきてしまいました。
この椅子に座っている仔はバーティと同じ種類のハウンド犬。歳は100歳くらいです。 手のひらに載るほど小さなモノなのに、よほど大切に扱われてきたのでしょう。 きれいな状態で残っていました。
お顔に描かれた目がちろっと横を向いており見ていると思わず笑いがこみあげます。
犬の特徴をよくみているなと感心する作品です。
この仔は友人が飼っていたシュナウザーのジェイに似ています。 ジェイの思い出とともに。
ジェーンに作ってもらったバーティのマグ。
お顔の白くなった写真を送ったのでその通りに作られました。
ビーグルは特徴がつかみやすくて描きやすいとジェーンのコメント付きです。
他にダックスス、テリア、ジャックラッセルなどまだまだたくさんのワンコたちが出来上がってきました。
ほんの少しだけスーツケースに入れて連れてまいりました。残りは夏の終わりににぎやかに到着します。
犬ネコグッズはよく見かけますがどれも大人っぽい仕上げに感心します。日本では動物は子供向けに作られますが英国では大人のための商品となるので必然的に大人可愛い仕上げになるのですね。