2016年6月16日

Letter from England (ジェーンの庭)

 皆様ご機嫌いかがですか?

友人のアーティスト、Jane Hogben(ジェーンホグベン)の庭は小さなオープンギャラリーのようです。 テラコッタで作られた様々な彫像たちが楽し気に庭で過ごしています。これらはジェーンと彼女のお母さんのAnn(アン)の作品たちです。アンは今年82歳になりますが今も現役で作陶に励んでいると事。娘のジェーンが驚くほど元気で若々しいアーティストです。

モノづくりは頭と体に良い刺激を与えられるからいつまでも若くいられるのですね。

ジェーンの庭のテーマはTasty Garden(美味しい庭)だそうです。

中央に大きなベッドが3つありますがどれもお花でなくて野菜です。野菜たちのフレッシュなグリーンが食欲をそそります。

ベジタブルベッドを囲んで作られたパーゴラにも葡萄がすくすく育っていました。収穫が楽しみですね。

 バックガーデンのテラスでは夏の間は夕刻からバーベキューをするそうです。
畑の野菜をつまみながらまだまだ暮れない夜を存分に楽しみます。
母屋から庭を取り巻くように増築されたジェーンの工房。昼間はこちらで素敵な作品を作っています。

写真下のマグやジャグは夏の終わりにポタリーに届く予定です。

どうぞお楽しみに。