2016年6月9日

Hello from England (アンティークマーケット)

 皆様ご機嫌いかがですか?

Londonでは毎日どこかしらでアンティークの市がたちます。水曜日はAngel(エンジェル)にこじんまりしたマーケットが出るので早速出かけてみました。

ポートベローのようなにぎやかさはないけれど上品で質の良いアンティークが見られるので好きなマーケットのひとつでしたがここ数年の間にすっかり様変わりをし規模も小さくなってしまいました。


 それでも昔からお店を出している陶器やさんやシルバー製品のお店などはいまだ健在です。

路地裏のお店の外いっぱいに古い陶器が並び宝探しをするように見せていただきました。

旅のお仲間たちもお気に入りの一品を見つけて大満足でした。


 午後はジャンクでヘビーなカムデンへくりだします。

リトルベニスからボートで50分ほどでカムデンロックへ到着します。
地下鉄なら10分の距離を小一時間かけて出かけるのも時間にとらわれない旅の楽しみの一つですね。

 ボートを降りてからすぐにフードコートで遅めのお昼ご飯となりました。
美味しそうなスツールが立ち並びどれにしようかなかなか決まりません。


お昼はラムと野菜のカレーになりました。
散々迷っていたのに結局ご飯に走りました。

カレーやさんのお姉さんたち。
元気な笑顔をありがとうございました。



こちらはおまけの写真。

今日の戦利品。
とてもエレガントなPARAGONのティーカップとお皿を見つけました。棚に山積みにされたモノたちの中からカップとお揃いのソーサーを見つけられて嬉しかったです。!