2021年10月17日

Dog's life (犬の暮らし)

英国の休日の朝はのんびりしながらも賑やかです。ストリート沿いのカフェの外の席は遅めの朝食をとる家族連れの人々でにぎわっています。

そこにはもちろん4本足の家族も一緒。

この国の犬たちはお行儀が良いので電車もバスもカフェもレストランもどこでも家族に付いて行けます。飼い主がきちんと躾をして人間同様に過ごさせるという当たり前の事柄が日本ではなかなか育たぬ発想なのかもしれません。
イギリスは大のDog Loversの国です。道を歩いているとこんな看板をしばしば目にします。オーナーがお茶をしている間にお外でワンちゃん達も快適に一休み。こんな犬たちへの優しい心配りが私を英国好きにしている理由のひとつでもあります。

おまけの写真。
我が家のちびっこバーティ。お山でのびのび過ごしています。
イギリスのお友達たちのようにお行儀良いわんこに育てて一緒の時間を楽しめるようにしたいなと願う毎日です。

I see dogs in England are getting on the buses, trains and having a tea at the tea room with their owners.  They are always together!
They are well behaved and can carefully listen to the command from the owner.
I wish my little Bertie will be the same as I really would like to enjoy spending the time together.