2021年10月3日

October garden (10月の庭)

 美しい陽射しの朝は休日であってものんびり寝ていられません。バーティ不在のためちょっと寝坊をしてしまいましたがお店を開ける前のひと時。お庭散策をいたします。


朝食はやはりお庭でいただくのが一番。最近は足元にちょろちょろと動き回るバーティJrの運動も兼ねてましたがただいま八ヶ岳研修中のため静かに朝ごはんをいただけます。
季節と共に庭は活動します。
パープルブルーのユーパトリウムが終わりを迎える頃、今まで眠っていたような銅葉のユーパトリウムが一斉に白い花を付けます。

シックな秋色。

昨年は花が咲かなかった八重のシュウメイギク。株分けし分散させて夏を越したら元気になりました!

庭もパピーも手をかければかけるほど可愛くなりますね!

おまけの写真。
今朝のバーティJr. 元気でお山の暮らしを楽しんでいます。

The garden is changing the appearance day by day, especially its colors.
Flowers are blooming in turn. The brick terrace is covered with fallen leaves.
They tell us the season.