2022年3月8日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 紅茶の世界を知るティーセミナー。今年から12回コースで皆様と紅茶の楽しさを学びます。

奇数月の第2火曜日に開催。
今回はストレートティーのバリエーションを実演を交えて伝授いただきいました。

紅茶のエキスパート奥川伊津子先生。

バリエーション①
シャリマガーデン
フレッシュオレンジとミント添え
バリエーション②
シャリマガーデン続き
フレッシュオレンジクローブ添え

バリエーション③
テ ロワイヤル
ブランデーに浸したザラメに炎を灯しお茶に加えます。
甘くてロマンティックなティー。ご自分はもとより家族との記念日にぜひお作りいただきたいです。

バリエーション④
ジュエリーカップ

色とりどりのドロップを使ってお茶を淹れるジュエリーカップ。子供のパーティにピッタリの可愛らしさです。

バリエーション⑤
ホットビオレッタ
スミレのリキュールの入った生クリームたっぷりのお茶は甘いお菓子のようなお味です。
ケーキが無くてもこれだけで大満足できますね。


バリエーション⑥
ベリーベリーティー
イチゴやラズベリー入りのお茶にラブベリーのリキュールが加わり濃厚でフレッシュなお茶が出来上がりました。


お菓子のようなお茶をたくさんいただいた後でのお昼ご飯。
フィッシュスープ&サラダ。今日は冬に逆戻りのお天気でしたから温まりました。


おまけの写真。
デザートのケーキはポタリー特製のビーツ入りガトーショコラ。
皆様のご参加ありがとうございました。

Every 2nd Tuesday of Odd month, we hold the seminar that we lean hot to make a nice cup of tea. We still have some seats available. Please join us!