2022年3月19日

Bertie's school (バーティの学校)

 バーティの学校。毎週1回訓練を受けています。

駐車場に車を停めるとだーっと一目散に学校めがけて走って行くのでお勉強が好きなのだわー(本当は遊びに行く)と感心しきり。

今日のクラスメイトはシェルティのソワちゃん。先輩のソワちゃんとお散歩の訓練中です。バーティは一番年下なのでお友達の行動を見て真似をしながら歩き方、他のわんことのかかわり方を学んでいます。楽しそうですねー。

でも時々度が過ぎて大先輩のチコリにちょっかいを出し彼に窘められることもしばしば。
今日はチコリのおもちゃを横取りしようとして引っ張りっこしました。

放課後にお迎えに行くとまだ帰りたくない様子。仔犬の元気は底なしですね。

Bertie loves his school. He is learning how to behave.