2022年3月20日

Blue sky over Yatsugatake (原村のワンズワース)

 原村のワンズワース。気温は低いけれどすっきり晴れ渡った空の下、本日もお客様をお迎えしています。


駐車場に立つ可愛い看板が目印。私が伺った日はスコーン祭を開催してました。

カフェの入り口。この扉を初代さん(Madame Hattie)と求めに行った日のことを思い出します。ショップのイメージを決める大切なドア。この一枚で内部のインテリアが決まりました。

細部にも初代さんの暖かいおもてなしの気持ちが感じられます。

カフェのカウンターにずらりと並んだお菓子とコーディアル。にぎやかでワクワクしますね。
スコーンはシンプルゆえにお味が様々です。お菓子の中でも一番バリエーションに富み美味しさを競えるスウィーツだと思います。
ワンズワースカフェ、Hattie's diningではわんちゃんも同席可能です。どの仔もお行儀よく飼い主さんの足元でじっと我慢の仔でした。我が家のちびっこバーティももう少し訓練が進んだら連れてまいりますね。

居心地の良い空間で美味しいお茶とお菓子をいただきながらゆるりと過ごす至福の時間を過ごして参りました。

おまけの写真。
初代さん特製ベジバーガー。これをいただきたくて伺ったと言っても過言でありません。インスタで拝見して以来ずっと食べたいなと思っていました。
ホームメイドバンズにポテトコロッケとお豆のコロッケの2種類が挟まっています。相変わらずのボリュームでお腹がいっぱいになりました。

Wandsworth in Haramura is one of my favorite places where we enjoy the nature, food and the wonderful hospitality.
I highly recommend this place. Please visit them not only spring & summer, but also peaceful winter.