2022年3月17日

Spring messenger (春の使者つづき)

 ポタリーから徒歩10秒、2軒先の家のハクモクレンの大木が今年も満開の花を付けました。

以前お隣の土地に家が建つとき木が切られるのではと心配しましたが土地のオーナーが木を残してプランしてくれたので安堵しました。イギリスのように既存の木々をプランに取りこんで景観デザインをすることが当たり前になってきたら鎌倉山の景色も一層良くなるだろうなと思います。

この花が咲き終わる頃ソメイヨシノが開花を始めます。鎌倉山に春が来ました!
お花見がてらぜひお運びください。

おまけの写真。
昨日訪ねたK邸でお土産に持たせてくださった可愛いギフト。蓋を開けると春がたくさん詰まっていました。甘さ控えめ。香川県高松市の仏生山の森から届いたお菓子はすべて産直の素材から作られています。
いちごと薔薇の花びらでできたコーフィチュール。
春らしい可愛さに贈り主の人柄を垣間見ました。
ありがとうございました!

We see signs of spring here and there.
The white magnolia blossoms are in full bloom which are always the 1st messenger to tell us Spring has come!