2022年3月30日

March garden (3月の庭)

満開のソメイヨシノを眺めながら本日も通常どおり営業中。皆様のお越しをお待ちしています。

寒暖さの激しい天候ではありますが春の訪れとともに花たちが一斉に芽吹きだしました。

休みの日は朝から夕刻までお庭で過ごすことが多くなりました。



上から見下ろすと花の姿は見えにくいけれど良く良く見てみると、

高貴という言葉を持つアーマンディは満開。

期待と言う言葉を持つ優しい色合いのアネモネも綺麗に咲いています。
ビオラは溢れそうなほど大きくなりました。
花の言葉はThink of me!(私を想って!)とのこと。健気ですね。

毎年こぼれ種から花咲くネモフィラ。今年もまた会えました。多年草の草花が約束の季節に来てくれるのはなんて嬉しいことでしょう。他にもまだ登場していない多年草がお庭のそこここから出てくる予定です。

おまけの写真。
3週間まえのガーデン。寂し気にみえますねー。ほんの少しの間に大きく変化するのでこれからは日々の成長が見逃せません。またレポートいたします。

おまけの写真②
リードを長くしてもらったのでお外まで出られるようになりました。
お客様が見えるとご挨拶。暇なときは居眠り。
看板犬。今日も頑張っています。

The garden has changed a lot for over 3 weeks. Plants have grown rapidly. There are many flower buds all over which wait for their turn.