2022年4月13日

A nice day (バーティ、大いに遊ぶ)

 森は新緑に染まり始めました。

先週末に花吹雪を楽しませてくれたソメイヨシノ。今年もありがとう。

バーティが良くお散歩をする公園も緑一色です。

山から染み出す水で柔らかいベッドのようになっている湿地はわんこにとって天国のような匂いに溢れています。ずっと中に入り込んで戻ってきません。

今日は大親友たちが湿地に集合です。

バーティより5ケ月若いレモンビーグルのタラちゃん。急に大きくなりました。もうすぐバーティを追い抜いてしまいそうです。

シュナウザーのマサラ隊長に従う三銃士の面々です。
今日も良く遊びました~。

犬と暮らすために飼い主が教えなくてはならないことはたくさんあります。トイレの躾はもちろんのこと人間に対して常にマイルドであること。コマンドを素直に聞くことなど基本的なことをパピーのうちにしっかり教えられるとこれからの20年近い年月を共に楽しく暮らせます。先代のバーティの時には余裕がなくて一緒に沢山遊んであげられなかったからちびっこバーティとはなるべく楽しい時間を過ごそうと思っています。
大切な家族。これからもよろしくね。

Bertie is quite lucky to have the best friends who can play with.  
Once or twice a month they get together. Dogs need family, friends and love & hugs. They love to be with.  Bertie is leaning a lot to behave well and be a good family.