2022年4月27日

Roses (ガーデンの薔薇たち)

 ポタリーの庭では次々に薔薇が咲き始めました!

今年も花を沢山付けてくれたモッコウバラ。
清楚な白の花の言葉は:
初恋。

今年3年目のナニワイバラ(チェロキーローズ)。
19世紀に原住民のチェロキー族が土地や金塊を狙うアメリカ人によって強制移住をさせられたとき歩いた山道にこの薔薇が咲き誇ったそうです。白い花びらは涙を黄色い雄蕊はゴールドを表しチェロキーインディアンたちの悲しみの象徴の薔薇となりました。
自分の利益のために他人の生活を脅かす人間は昔も今も後を絶ちませんね。

モッコウバラとナニワイバラの先発隊の後に続くバラたちの中でとても楽しみにしているのはポタリーショップの入り口で大きくなっているニュードーン。

まもなく薄ピンクの清楚な花に出会えます。

お庭ではバーティのバラも沢山蕾を付けました。
GW明けには一斉に咲きだし皆様をお迎えできると思います。
またご報告いたします。

As a garden lover, the most enjoyable work in the garden is growing roses.
There are many things to take care, but as long as we look after, they show us splendid flowers. Our garden will be soon in full bloom.