2022年4月26日

Still Rooms garden (新座のスティルルームス)

 新座のスティルルームス。お庭は初夏の様相です。

クローバーの丘からご自宅を眺めます。この中にバーティがいます!どこでしょう?

クローバーに埋まってひんやり休憩するバーティ。お庭は良い香りでいっぱいです。

庭園の西側のお茶畑の脇に新しく350本の葡萄の苗を植えられました。オーナーの公子さんの底力に感動。育てて収穫する。モノづくりを本当に愛していらっしゃるのだなと感心しきりです。有効活用されている土地も喜んでいることでしょうね。

今年のダージリンになります。


お茶やコーディアル作りをしながらガーデニングにも手を抜きません。こちらで拝見するとクレマティスモンタナも格別素敵に見えます。

1昨年前から造作と植え込みを続けてきたお庭も順調に形が出来てきました。

薔薇のアーチに今年はどれほどのローズが咲くことか。今から楽しみです。


広大な庭園の中には休憩できるスポットがあちこちに配置されてます。ここから眺めるお庭はまた別のお顔に見えます。


クローバーの丘へ



暑い一日。バーティのお口がずっと空きっぱなしでした~。


おまけの写真。
スティルルームスの看板犬、ピッコ(姉)とトピ(弟)。元気なジャックラッセルです。

バーティとすぐにお友達になりました。


うれしいな。また遊んでね。
 
Still Rooms Garden is getting prettier and will be soon in full bloom!
I picked up their special cordials for House of Pottery tea room. Please come to enjoy the organic herbal cordials at our cafe.