2022年4月20日

Bertie's school friends (バーティのクラスメイト)

 バーティのドックスクール。たくさんのお友達に会えるから彼は学校が大好きです。

ゴールデンリトリバーのラウちゃん。バーティには大きさは関係ありません。どの仔にも果敢に跳びついていきます。
ラウちゃんのお腹の下に入り込み遊びに誘うバーティ。

余りにもしつこいバーティにさすがのラウちゃんもガウガウ。二人の顔は怪獣みたいですね。

ごめんね。らうちゃん。(バーティ)
いいよ。また遊ぼう。(ラウちゃん)

パグ犬のパグ吉くん。早速遊びに誘っています。

嫌がるパグ吉くんのカラーをひっぱるバーティ。

優しいパグ吉くん。怒らずじっと我慢の仔でした。

バーティやお友達たちのお顔や行動を見ているとしばし浮世の大変さを忘れます。世界では大変なことばかり起こっているけれどバーティの世界は遊びと笑いに満ちていますね。
今日も笑わせていただきましたー。

一日も早く平和で安らかな日常が戻りますように。

Bertie enjoys his school, where he meets many friends.
I can’t help laughing at their faces while they are hanging out.