2022年4月7日

April garden (4月の庭)

 冷たい雨の週末を過ごし週明けから気温が上がったお蔭で庭は一気に春の到来を告げています。

今朝のポタリーガーデン。上から見ると緑一色ですが近づくと花たちが順番に咲き始めたことに気づきます。


先代バーティの薔薇の周りを縁取るムラサキケマン草。

初夏から長く咲き続けてくれるシャスタデージー。蕾が付きました!

ネモフィラ&ハナニラ。

クリスマスローズ。実際咲き始めるのはレントの頃なのでレンテンローズとも言います。

今年最初のアリウム。

いつも元気なトリケトラム。増えすぎるので時々引き抜いております。欲しい方がいらしたらお分けします。お声かけくださいね。

クレマティスモンタナ。昨年は半分枯れてしまいとても心配しましたが肥料と水遣りに気を付けてせっせとお手入れをしたら今年はたくさんの蕾を付けました。
まもなく開花します。
毎日変化していく庭や花の様子をまたお知らせしますね!

The garden has been very much growing for over a month.  It still looks green, but as close as possible to see, we find many flowers. Every morning I see something. Every evening I discover more difference.  The nature is great!