2017年4月20日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

皆様ご機嫌いかがですか?
体調を崩した友人のお見舞いに花を求めました。春らしいピンクとグリーンの優しい色合いのブーケなのに姿が奇抜でエレガントなため雄弁に多くを語り友人を励ましました。
帰宅した後日彼女からお礼のメールが届きました。
花を贈られた嬉しさと共に眠れない夜はベッドを抜け出し花を見に起きるのだと話されました。
にぎやかに話しかける花たちを見つめる友人の姿が目に浮かびせつなくも心なごんだ一瞬でした。




こちらは華やかなバレエの発表会に届けられた花たち。
桜とダリヤの組み合わせに驚きながら美しさを競うのでなく共存させているフラワーアーティストのセンスに脱帽しました。



おまけの写真。
零れ種であちこちに顔をだしている小さな花たち。
ほとんど土がないところでも元気です。
この花は根が動くとすぐに枯れてしまいますので引き抜いて植え替えができないのが残念。