2017年4月7日

Language of Flowers (アトリエドゥフルールのお花)

 皆様ご機嫌いかがですか?
月替わりで様々なイベントを企画しているポタリーギャラリー。いつも出展者にギャラリーをお使いいただく時にアトリエドゥフルールの徳原さんにお花を入れてもらいます。展示される品々が毎回異なるためギャラリーの顔も毎度度違って見えます。
今月は美しい蝶たちが主役のため蝶が羽ばたくようなアレンジを野趣いっぱいに作ってくれました。

すっくと伸びた茎が蝶を迎えているような花はオオニソガラムです。斑入りのグリーンの花は下草に入れたナズナと相性ピッタリですね。




グリーンアイスだけだと可愛いだけなのに蘭が一本入っただけで華やかな動きができました。ほんの少しの気づきはやはりプロのなさる技です。

 花はただそこにいてくれるだけで心慰め力づけてくれます。

生花という言葉がぴったり。元気なエネルギーをわけてくれるのも生きている植物ならではですね。
おまけの写真。
予報を裏切り今日の鎌倉山は曇り時々陽のさす暖かい1日でした。
桜はほぼ満開です。バーティとのお散歩で下を歩いているだけで嬉しくなります。
桜のパワーのお蔭で元気いっぱいになりますね。