2017年4月22日

Michelin Restaurant (ミッシェル中嶋)

 皆様ご機嫌いかがですか?
ゴールデンウィーク前の週末、旧知のグルメ友達たちと常盤のミッシェル中嶋を訪ねました。
こちらはミシュランの星が輝く正統派フランス料理を楽しめるお店として定評のあるレストランです。
 鎌倉にお店を開いて今年で12年になるそうです。
鎌倉駅から少し離れた場所に位置しているけれど美味しいもの好きのファンたちでいつもお店はにぎわっています。


 知人の家を訪ねるような雰囲気の扉を開けホールに入るとにこやかな優しい笑顔がお出迎え。



白を基調にしたインテリア。窓外の常盤の山の緑がより清潔な雰囲気を作っていますね。

一品ずつ丁寧に作られたお料理はどれも絶品です。
料理人のお仕事は人をこんなにも幸せにしてくれるのだと感動しながら完食いたしました!





中嶋シェフの食へのこだわりは最後に出されたデザート、フォンダンショコラに凝縮されていました。

ショコラの温度感、中に詰められたリンゴとチョコレートの絶妙なハーモニーに丁寧で誠実なお仕事ぶりを見せていただきました。
これからも長く私たちを楽しませてほしいお薦めのお店です。

ミッシェル中嶋
http://michel-nakajima.com/index.html/