2020年1月12日

Lovely food & lovely view (伊豆花)

日本の魅力のひとつは海と山の両方を楽しめる環境にあります。イギリスから来る友人たちは特にダイナミックな山の豊かさに圧倒的魅力を感じるようです。
私たちも冬の朝にきりりとした空気の背後に佇む富士山を見たり空につながる広大な海を眺めるとほーっと感心の溜息がでます。

熱海の伊豆山の中腹に佇む伊豆花はずっと伺いたいと思っていたレストランでした。相模湾を見渡す景色も美味しいお料理と共に有名なお店です。
暖かくお天気も良好でしたので遠くにぽっかりと浮かぶ大島も見えました。
建物内部からも海が一望。
テーブルの設えもお隣との間隔もとても贅沢で本当にゆっくりとお食事と会話を楽しみたいお客様へお薦めです。


 ランチメニューの最初は海の幸から。
 春らしく菜の花のコンソメ。
 こちらはローストビーフの専門店なのでメインにステーキかしらと思えるほど大きく分厚いローストビーフが供されました。
付け合わせの蕗のピラフがちょっと苦めでボリュームのあるお肉にぴったりでした。
大好きなショートケーキ。
昨年からショートケーキをいただくのは何度目でしょう?最近流行のお菓子です。スポンジによってお味がことなるデリケートなケーキですね。

伊豆花:
https://www.facebook.com/rbizuhana/

夜も素敵だと思いますが絶景をご覧いただきたいのでお昼ご飯をお薦めします。