2020年8月29日

Japanese Breakfast (お宿の朝食)

奥湯河原の温泉旅館、瑞月(ずいげつ)。客室5部屋の小さなお宿です。
遅めの夏休みをとり友人に伴われて訪ねました。
日本旅館に泊まることは本当に久しぶり。若くてきれいな女将さんの丁寧なおもてなしと美味しいお料理に感心しっぱなしでした。

ゆったりした空間のお部屋と窓外の緑がこのお部屋のおもてなし。
改めてお宿での空間の大切さに感じ入りました。

お宿のお食事のなかで私が一番楽しみにしている朝ごはん。
旅館の朝のフルコースは英国でのフルイングリッシュブレックファストを思い出させます。
普段はこんなに沢山いただけないのに旅をしている気楽さゆえか全部いただいてしまいます。

鯵の干物もイギリスのSmoked Kipper (ニシンの燻製)を思い出させる一皿。
豊かな朝ごはんは今日一日の幸せにつながります。

奥湯河原旅館 瑞月 お薦めです。
0465-64-0370