2020年8月11日

Summer drinks (夏の飲み物)

 


ポタリーカフェで大人気のコーディアル。Still Roomsの広大なお庭からの贈り物です。
先週入荷早々に完売いたしましたので本日第二便が届きました。
エルダーフラワー、ローズ&ラベンダーの3種類をポタリーカフェにて販売中。
またカフェにてお飲みいただくこともできます。暑くて体が疲れたときにいただくと元気がでます。お薦めです!

左からラベンダー、エルダーフラワー、ローズ。
今年の春の自粛中に私もバラの花びらでローズコーディアルを作りました。でもお砂糖と水の混合比が難しく1週間程で飲み切らないと内容物が劣化しました。
100%ナチュラルなコーディアルを作るには黄金律の混合比を見つけなくてはならないことをしみじみ実感しました。
モノづくりは本当に奥が深いですね。