2023年9月12日

Artwork (アートワーク)

 

9月のイギリスは芸術の秋に向かう季節。様々な場所でアートワークの展示会が見られます。

私が素敵だなと思うのは開催場所がひとつでなく町や村全体がギャラリーになって訪れた人々を楽しませてくれることです。芸術に親しみアーティストたちと気軽に交流できることも大きな魅力です。





友人のJeff(右) 。Derbyshereの小さな村, Wirksworthで個展をすることになりました。今回ギャラリーとして自宅を提供してくれたClare(左)。彼女のコテージは温かい雰囲気が溢れており訪れたゲストを和ませてくれます。こんなに可愛い家で個展ができるなんて素敵ですね。
ウィルクスワース村にはアーティストたちが沢山住んでおり今回はギャラリー、公民館、教会、ショップ、そしてクレアのように自宅を提供してくれる人々の家を含む65ケ所で様々な展示を鑑賞できます。




Jeffのアートワーク。彫刻家であり写真家でもある彼の作品は奥行きがあり写真の中に小さなユーモアが隠れているので見飽きません。

https://wirksworthfestival.co.uk/artist/jeff-mander/




地元の人たちと気軽にコミュニケーションしながら楽しく芸術とライフスタイルをシェアできるのは幸せだなと思います。私の小さなギャラリーでもこの様な発信をしていきたいものです。

September in England is the month to enjoy art. We see many exhibitions in various places.