2023年9月3日

Burty's best friend (ゴールデンのしんご)

 

先代バーティの大親友、ゴールデンリトリバーのしんごが旅立ちました。バーティと5歳違いの弟分でした。友達が少なかった先代バーティにとっていつも寄り添って遊んでくれる唯一の親友だったから今頃は虹の橋の上で一緒に駆け回っているのではと想像しています。




写真は2019年12月。先代バーティが旅立つ直前に撮ったしんごとの最後の2ショットです。彼の上にチャッカリお座りしているところが二人の関係を如実に物語っており笑える1枚となりました。いつもバーティが先を歩き後からしんごが続く、チビデカコンビでした。









丁度1ケ月前にご飯を食べなくなったと聞いて急いで訪ねたとき、ゆっくり頭を上げて歓迎してくれました。
優しいしんご。15歳まで本当によく頑張ったね。たくさんの思い出と笑いをくれたこと忘れないからね。ありがとう。

Ex Burty’s best friend, Shingo passed away. He was 15 years old and had a peaceful departure.  He gave us lots of joys and laugh.  We all miss him.  Please rest in peace.