2023年9月22日

Lovely houses (美しい家々)

 

イギリスの街歩き。とてもシンプルなビクトリアンハウスの前を通りかかりドアの色に目が釘付けになりました。イギリス人は塗装がとても上手でドアはよく自分たちでペイントします。何度も塗り替えをして家の表情を変えて楽しみます。






この家の方はウインドウボックスの花の色までこだわっていました!扉と同じ明るいピンクのゼラニウムがドアの脇役として大活躍しています。
なんてお洒落なのでしょう。小さな心遣いが周りの人を楽しませてくれていますね。









お迎えの家では真っ赤なゼラニウムが満開です。
家を美しく見せることは街の景観に役立ち強いては家の価格を引き上げることにつながります。
合理的な英国人たちは各々で花を飾るという小さな努力が大きな資産投資と同じ意味を持っていることを知っています。
美しい景観はひとりひとりの努力から成り立つことの良い例ですね。

English people are really good at making houses look lovely. Each effort contributes to townscape.