2023年10月16日

Dog Lovers (愛犬家たち)

 

イギリス人は大の愛犬家です。彼らが犬と過ごす姿を見ると両者が愛情と信頼で繋がっていることを感じます。犬は大事な家族、兄弟、友人なのですね。

街歩きをしているとしばしば可愛い看板に出会います。ここは飼い主さんがお散歩で立ち寄るカフェですが同時にわんこたちの休憩場所でもあります。





優しいメッセージからこのお店のオーナーも犬を飼っていることが分かります。
イギリスではよく見かける微笑ましい光景です。











今年の夏は英国も暑かったからわんちゃん用のアイスクリームも発売開始。ここまでくると笑ってしまいます。
ピクニックにきたオーナーに買ってもらい喜ぶ姿が目に浮かびます。











犬たちは常に一緒に行動します。お行儀が良く人間に寄り添う姿から硬い信頼関係が伺えますね。








おまけの写真。
ポタリーでも早速Doggy Barを始めました。お散歩途中で気軽にお立ち寄りくださいね。お水はいくらでも無料。飼い主さんたちも椅子に座って休憩なさってね。

English love dogs. They trust their dogs and dogs respect owners. They love each other as a family, friends and brothers and sisters.