2018年2月20日

Tasty! (一風堂のラーメン)

 皆様ご機嫌いかがですか?
日本人が大好きな国民食というと真っ先に思い浮かぶものはラーメンでしょうか。
日本を離れ旅をしているときもお米が恋しくなることはないけれどラーメンが無性に食べたくなることはあります。お醤油味に惹かれるのですね。

写真は一風堂のラーメンです。近年ロンドンの中心地にも進出し日本の味をお披露目しています。評判も上々。上手にお箸を使って麺を食べているロンドンっ子たちを見て美味しいものに国境はないのだわと感じいりました。

 ロンドンまで行かずとも鎌倉近郊の一風堂を時折訪ねます。若いスタッフの元気な声に迎えられ店内はいつも活気があふれています。

濃厚なスープのラーメンは角砂糖20ケ分程の高カロリー。げんきな時でないと食べきれませんね。